2013年11月20日

新橋駅 かめや

新橋駅の鳥森口から西口の商店街?のような通りに入ったところにあるかめやです。
商店街というか、それ系の店が多かった

かめやは「元祖」天玉そばがウリ文句ですね。
元祖の理由は、いまいちよくわからないのですが。
天玉を食べると腹を壊すので、天ぷらにしました。
写真 (1).JPG

天ぷらがサクっとしていた良かったです。
麺も満足できるレベルでした。

かめやは新宿が本店なんですかね。
神田とか新橋とか御徒町とかにもあったような。
東京の味ですね。
posted by aggression1999 at 20:49 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月15日

所沢駅 狭山そば

所沢駅の狭山そばです。
行ったのは、9月ですけど・・・。
所沢には滅多に行かないので知らなかったのですが、2011年を最後に一年間休業していたそう。
昔はいかにも昭和風情と言うような店舗でしたが、しっかりとした建物に変わっていました。

春菊天が名物らしいけど、かき揚げそばを食べました。
なかなか美味しかったですね。良い味でした。
写真.JPG

余談ですけど、東横線と西武線がつながったおかげで、西武球場前からベイスターズ仕様の電車が発着することもあるそうですね。なんだか変な感じですねえ。
posted by aggression1999 at 20:26 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月12日

新橋駅 箱根そば 

小田急ユーザーにはお馴染の箱根そばです。
●●●と違って、味にこだわった「駅そば」を展開していますよね。
実は小田急沿線以外にも店舗があるんですよね。

新橋駅に行く用事があったので行ってみました。
鳥森口を出て、大きなビルの中に合った。

店舗は小さめでテーブル席なし。
ちょっと圧迫感があって、昼時などは食べづらそうです。

味は麺も良かったですし、ツユも良かったです。
さすが箱根そばですね。ハズレないです。
写真 (7)_min.jpg
posted by aggression1999 at 23:30 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

