2013年12月02日

鴨宮駅 味の新幹線

鴨宮駅北口歩いてすぐの「味の新幹線」です。
鴨宮駅は新幹線の基地駅があったらしく、新幹線発祥の地なのだそう。

店内に入ると、新幹線の写真やフラッグで埋め尽くされており、壮観でした。
写真 (2)min.jpg

テーブルにも新幹線が
写真 (3)min.jpg

注文後、しばらく時間があったので店内を見物。
食堂車のマークや、ディスプレイもありました
まあ、私は食堂車を知らないのですけど。

ディスプレイには鴨宮と新幹線の歴史の説明文が。
新幹線0系時代、新幹線の乗務員は鴨宮で練習を重ねたそうです。
知らなかった。

注文したのは、三島コロッケときざみのりのそば。
まずそばかうどんかを注文して、トッピングを選ぶスタイルです。
写真min.jpg

三島コロッケは美味でしたが、そばに入れるのは失敗でした。
海老入りかきあげにすれば良かった。そばは太目で、東京にはあまりない感じかな。
美味しかったですよ。

味の新幹線は定食の方が美味しそうでした。
面白そうな定食がありました
写真 (1)min.jpg

人が誰も居なかったのが気になるけれど、従業員の伯父さんも感じが良かったですし
ぜひ長く続けてほしいお店です。鉄道ファンなら楽しめるのではないでしょうか。鉄道ファンでない私でも楽しめました。

posted by aggression1999 at 20:42 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

