2013年12月09日

東急武蔵小杉駅 しぶそば

東急のしぶそば武蔵小杉店です。
前はしぶそばじゃなかった気がするなあ・・。しかも美味しくなかった記憶がありますね。
武蔵小杉駅も横須賀線が止まるようになったりで、改装が入ったんですね。

武蔵小杉駅のしぶそばは立ち食いではなく、椅子席でした。女子でも入りやすいんじゃないですか。
マツコ・デラックスが5時夢で言ってるような雰囲気がありました。やっぱり東急だもんね。

かき揚げそば ハマグリ入り。
麺は出てくる早さからして茹で置きだと思うけど、しっかりした麺で美味しかったです。
かき揚げもハマグリが入っていて、なかなか美味しかった。
汁は濃い目で、少し塩気が濃いかな?という感じ。武蔵小杉だけに濃すぎってなもんで。
濃すぎは嘘ですけど。

写真.jpg

それにしても同じ武蔵小杉と言いながら、JR横須賀線から東横線に乗り換えるのはかなり歩きますよね。
あれなら横浜出て乗り換えたほうがイイんじゃね?と思っちゃいますねえ。まあ横須賀線は後発ですから仕方ないのでしょうけど。あの駅、かなり傾いてますよね。

posted by aggression1999 at 23:09 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三ツ境駅 いしうす 

相鉄線の三ツ境駅にある「いしうす」です。
三ツ境駅には初めて降りましたが、意外と乗降人数多いんですね。

改札を出て真っ直ぐ歩くといしうすが見えてきます。
意外と店舗は狭かったです。

とり天そばを注文。
出てきたのがこれ

意外ととり天が大きくて、我孫子のからあげそばみたい。

麺は相州と同じなのかな。美味しかったです。とり天はほぼ唐揚げっぽい感じでした。でも我孫子よりは食べやすかったかな。汁は海老名の相州に比べるとちょっと薄い感じがした。

店舗が狭いので昼時はどうかな?という感じですが味は良かったです。
写真 (5).jpg

三ツ境から希望ヶ丘まで歩きましたけど、なかなか面白い街でした。
地元民ではないので、歩いたことがありませんでした。
posted by aggression1999 at 00:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

