2013年12月20日

読売ランド駅 箱根そば

小田急線読売ランド前にある箱根そばです。
チェーン店は基本的に味は一緒なはずですが、微妙に違ったりするから面白いといえば面白いですよねえ。ちなみにこれ、今年の6月行ったんですけどね。ずっと忘れてました。

冷やしかき揚げそばです。
いつからか、箱根そばの冷やしはかならず大根おろしが付いてくるようになったんですね。
私は学生の時小田急線を使っていましたけど、大根おろしはついていなかったような気がするなあ。
ちなみにその時は「冷やし肉おろしそば」というのが好きだったのですが、現在はメニューから外れているようです。

箱根そばは冷やしも美味しいですね。まあ私はわさびをそばに塗ったくるのは嫌いなので、わさびはいらないな、と思うくらいでしょうか。七味もふらないですね
写真 (7).jpg
この駅は読売ランド前と言いながら、よみうりランドまではバスで15分くらいかかるというよくわからない駅です。いろいろなパワーが働いているのでしょうねえ・・。元々は西生田という駅名だったようですが。この時はジャイアンツ球場に行くために降りました。巨人ファンではありませんけどね。

周辺もそんなに開けている印象もありませんしねえ。読売巨人の寮も近くにあるみたいですけど、行ったことがありません。
posted by aggression1999 at 20:44 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

