2013年12月24日

三浦海岸駅  えきめんや かじめん

三浦海岸まで行ってまいりました。こんな日に?とか野暮なことは聞かないように。なんでも特殊な麺があるらしいので。「かじめん」と言うらしいんです。ネットで検索したら「家事男」とか出てきて。そんなの、女が家事をやらせる口実じゃないですか。共働きなら男も家事をやるのは当たり前だし、専業主婦なら専業なのだから家事やれよと思うんですけど。古いのかな。

まあそれはさておき、三浦海岸に到着。駅の改札を出るとガード下に何やら店があって、えきめんやの券売機がありました。早速家事男・・・いやかじめんのボタンを押し、注文。袋からかじめんを取り出し、湯がき始める。後から来たそばのおじさんよりも、長く湯につけていた。

出てきたのは緑色の「かじめん」麺はきしめんよりは細く、そばよりは太いくらいかな。味は磯の香りがしたような気がしたけど、気のせいかも。海藻のカジメから作ってる。。とのこと。みかじめ料は取られない。汁が濃くて、かじめんと合いますね。でも要はかけそばみたいなものだから、別にトッピングしたほうがいいのかも。
写真 (8).jpg

その後三浦海岸を散策。魚を食おうかと思ったけど、太りますしパス。海だけ見て帰りました。海にバカヤローってわけじゃないですけどね。シーんとしちゃうよね

写真 (9).jpg


こういうノリはやめたほうがいいでしょうか。
posted by aggression1999 at 23:27 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

