2013年12月28日

5時に夢中 今年の放送

大和屋の画像を消してしまったので・・・MXの事。

私が5時に夢中を見始めたのは2010年くらいからです。母親が良く見ていて、ゲラゲラ笑っているのは何度か見た事があるのですが、私は観た事がありませんでした。たまたまyoutubeにアップされていた5時に夢中を視聴して、逸見太郎の適当な司会とコメンテーターの強烈な個性で、視聴するようになったのです。逸見太郎は決してうまくはなかったし、私はどちらかと言うと最初は嫌っていたのだけど徐々にその適当っプリと真摯な姿勢を見て好印象に変わりました。元々MXは談志陳平の言いたい放だいを観ていたので、観てはいたんです。

MCがふかわりょうになってから、最初はかなり不満もあったけれど、今はもう慣れたかなと言う感じです。ただ、あまり見なくなったことは事実ですね。サタデーが始まったのはかなり後からでしたけど、今はサタデーが一番好きですね。「シャコトバシ」最高です。今はサタデー中心で休みの日観る感じかな。平日休みなので。

色々と言われてますけど、MCはふかわりょうであり文句を言っても仕方ないと思います。彼は彼なりに試行錯誤して、なんとか自分のスタイルみたいなものを見つけたのではないのかなあと思います。マツコに苦戦するのはそれこそ柴田さんの時代からそうだった(と聞いている)ので、まああんなものじゃないですか。月曜を色々言うのも、所詮は盛り上げての事だと思います。

色々なメディアに取り上げられるようになって、5時夢の注目度も高まっていますね。それにつれて失ったものもあったような気がするけど。とりあえず、来年も一年間続くように頑張ってほしいですね。




posted by aggression1999 at 23:05 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

