2014年01月31日

ジャイアント馬場さん命日

1999年の1月31日にジャイアント馬場さんがお亡くなりになって、今年で15年目ということになりますね。本当に早いです。馬場さんの場合、98年12月の武道館大会には出場していたし、「え?」と言う感じで一気に病状悪化という感じでした。15年経っても76だから、生きていてもおかしくないのですが。

あの時のことは何度も書いているけれど、インターネットの全日本プロレス公式サイト(ガーラ)の掲示板でそんな書き込みがあったんですよね。密葬にするつもりだったけど、ネットで死去がバラされたという。みんな信じていませんでしたけどね。その後テレビやネットで死去が事実であること知ったのですが、私は学校から帰って飯食って寝ていました。起きたら、母親が「ジャイアント馬場死んだよ」と言ってきて「嘘だろ?」と思ってTVをつけると、日本テレビが死去を放送していました。当時はネットが普及し始めた頃で、今と比較すると格段にネットモラルは低かったと思います。

馬場さんが居ないことで良くも悪くもボーダレスになったのかなあと思います。ただ、失ったものも大きかったのかな。全日本プロレスが武藤社長になるとは思わなかったし、三沢が離脱することも読めませんでしたね。読めてた人がいたら天才でしょうね。三冠ベルトを武藤、橋本、健介、船木が巻くよなんて当時の私にいったら怒るでしょうね。

今の全日本を馬場さんが見たら・・・と言うのは言っても仕方ないですね。
P1030082min.jpg

ただ、やっぱり三冠のベルトは3つのベルトじゃないとおかしいと思います。
P1260064_min.jpg
posted by aggression1999 at 21:27 | Comment(0) | プロレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月30日

鶴ヶ峰駅 ゆで太郎鶴ヶ峰店

相鉄線鶴ヶ峰駅を出て、商店街の方に歩いたところにあるゆで太郎です。こんなところにもあるんですねえ。こっちは信越食品じゃなくて、ゆで太郎システムのほうですね。同じ会社ではないみたいですけどね。暖簾分けみたいな感じで。

親子そばなるものがあった
ここは麺が美味しいですね。ちゃんと茹でています。
ただ親子丼とは合わないかなあ。
1798279_586386898108865_1435827287_n.jpg

posted by aggression1999 at 21:11 | Comment(0) | 立ち食いそば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月29日

池袋 君塚

池袋駅から歩いて・・5分位のところにある「君塚」です。なんか、特捜最前線でみたような気がするけど、気のせいかな。あと、なんで君塚なんだろう?君塚さんが店主だからかな。池袋といえば、よく「いけくふくろう」で待ち合わせたなあ・・と。そういえばフクロウ博士っていたけど今何してんだろ。

店内は広いようで狭かった。
肉そば
1017490_585942961486592_1623254096_n.jpg

肉そばなのに天かすが入っている。結構珍しいかも。卵は13時から15時に行くと無料らしい。良心的。そばは茹で置きだけどまずまず良い。汁はあっさりめ。ただ、卵が入っていったから正確な味はわからない。

こういう店は貴重なので、長く続けてほしいと思います。
池袋駅はJRは爽亭しかないし、西武もよくわかんないSNACKINNでしたっけ?しかありませんので。東上線はわかりません。このブログには登場しません。東上線ッて感じで。
posted by aggression1999 at 20:22 | Comment(0) | 立ち食いそば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

