2014年01月02日

秋葉原駅  箱根そば

秋葉原駅昭和口出口付近にある「箱根そば」です。小田急系ですが、新橋にもありますし、茅ヶ崎にあったりもしますねえ。田町にもあったような気がする。そちらはフランチャイズ店のようですが。秋葉原店は結構昔からありますね。

今日は2日にもかかわらず開店していました。店員さんお疲れ様です。ただ、新人と思われる人が何やら怒られていて、ちょっとかわいそうでしたねえ・・。仕事早く覚えてください。

貝柱天そば。麺も良かったですし、汁も安定の箱根そばと言う感じで美味しかったです。さすがですね。箱根そばはどちらかと言うと冷やしの方が好きなのですが、温かい方も充分に美味しいです。ただ少し気になるのは器が古くて汚れている事。年輪と言えばそれまでなのでしょうけど、少し気になります。
写真 (14).jpg



秋葉原と言えば、今ヨドバシカメラがあったところで昔プロレスをやっていました。大日本プロレスが20001年くらいの8月にやった興行が忘れられないですねえ。ザンディグ・ニックゲージ対松永・葛西。リングに火つけて、偉い事になったんですよね。でもあの試合はかなり面白かったです。あの車は松永の車だったとか。



あのへんもずいぶん変わりましたよね。
posted by aggression1999 at 23:21 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

