2013年03月19日

立ち食いそば 食べ歩き 品川ecute 吉利庵

かつては品川駅のコンコースにはあじさいと常磐軒の二件の立ち食いそば屋があったのですが、いつの間にか取り壊されて吉利庵が誕生しました。オープンの時は無料でいなり寿司がつきました。常磐軒がやってるみたいです。

オープン当初は店員が注文を聞きに来て返却もしなくて良かった記憶がありますけどいつのまにかセルフサービスになっていました。迷走しているのかなと言う感じで

注文口で券を渡してからそばが出てくるまで1分もないのではないかと。
もちろん茹でおきで、予め容器に入れたそばに汁を入れグを入れて終了。

これで460円だったかな。高いです。
ウリはかきあげそばと言う事です。かきあげは大きくてカリカリだけど冷たかった記憶がある。

そばはパサついていて、如何にも茹でおきと言う感じ。
汁も可もなく不可もなくと言う感じで、コストパフォーマンスには合ってない感じです。

外観は綺麗なので、女性でも入りやすいと言えば入りやすいかも。
下の常磐軒がちょっと入りずらいので、良いバランスなのかもしれませんね。
私はここで食べるなら下で食べますね。

お好みそばを復活させてください
写真 (14)_min


吉利庵はC
posted by aggression1999 at 00:24 | Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。