2013年12月02日

鴨宮駅 味の新幹線

鴨宮駅北口歩いてすぐの「味の新幹線」です。
鴨宮駅は新幹線の基地駅があったらしく、新幹線発祥の地なのだそう。

店内に入ると、新幹線の写真やフラッグで埋め尽くされており、壮観でした。
写真 (2)min.jpg

テーブルにも新幹線が
写真 (3)min.jpg

注文後、しばらく時間があったので店内を見物。
食堂車のマークや、ディスプレイもありました
まあ、私は食堂車を知らないのですけど。

ディスプレイには鴨宮と新幹線の歴史の説明文が。
新幹線0系時代、新幹線の乗務員は鴨宮で練習を重ねたそうです。
知らなかった。

注文したのは、三島コロッケときざみのりのそば。
まずそばかうどんかを注文して、トッピングを選ぶスタイルです。
写真min.jpg

三島コロッケは美味でしたが、そばに入れるのは失敗でした。
海老入りかきあげにすれば良かった。そばは太目で、東京にはあまりない感じかな。
美味しかったですよ。

味の新幹線は定食の方が美味しそうでした。
面白そうな定食がありました
写真 (1)min.jpg

人が誰も居なかったのが気になるけれど、従業員の伯父さんも感じが良かったですし
ぜひ長く続けてほしいお店です。鉄道ファンなら楽しめるのではないでしょうか。鉄道ファンでない私でも楽しめました。

posted by aggression1999 at 20:42 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
掲載ありがとうございました。 感謝いたします。 神奈川新聞 元旦号に載せていただくこともできました。 東海道新幹線を世界遺産へ登録推進していただくための応援団を元旦 店内に作りました。 ご明察の通り お客様のご来店が少ないのですが 世界遺産登録までは頑張ってまいりますので 近くに来られたときは お立ち寄りください。 その際は お声をかけて下さい。お待ちいたしております。
Posted by 味の新幹線 at 2014年01月14日 04:17
>味の新幹線さん
コメントありがとうございます。失礼な事言ってすいません。神奈川新聞拝見しました。私も、鉄道には何の興味もないので、色々言われてもよーわからないです。ご苦労、お察し致します。

是非長く続けて頂きたいと思います。また来訪させて頂きますので、よろしくお願いします。
Posted by aggression1999 at 2014年01月14日 09:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。