2013年12月25日

京急久里浜駅 えきめんや

京急久里浜駅のえきめんやです。久里浜って横須賀線の終点ですけど、あまり開けていませんねえ。横須賀線の久里浜駅から京急久里浜駅までは歩いて5分程度かな。地元ではないので、なんとも紹介の使用がありませんが。横須賀線の久里浜駅には立ち食いそば屋はありません。逗子から先は駅そばはありませんね。よく検索されている衣笠駅の「本陣」も改札外ですから。

京急久里浜駅のえきそばは駅ナカにあります。磯揚げそば?というのがあったけれど、体調が良くなかったので魚の天ぷらを選択できるそばにしました。ちょっともったいなかったかも。天ぷらはイカとキスとあとなんかもう一個だって言ってました。キスにしました。

麺は細麺で、ちょっとびっくり。えきめんやって太麺のイメージが私はあったので。キス天はなかなか美味しかったです。汁も他の店舗に比べると少し薄いのかな?と思ったり。えきめんや、あんまり行かないからわからないけど。
写真 (10).jpg

久里浜というとペリーが来航した港なわけですが。しかも大東亜戦争の本土決戦が行われた場合、米軍が久里浜に上陸することが予想されていたとか。歴史的に見ると日本に攻め込んだ外国軍は「神風」にやられてますけど。どうだったんでしょうね。空力の勝負だから、関係ないか。

あと京急久里浜の近くのYRP野比のYRPとは横須賀リサーチパークなんだそうです。下ネタ言ってドン引きされました。
posted by aggression1999 at 22:26 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。