2014年01月05日

神田 吉そば

神田にある吉そばです。昔はここは違うそば屋だったような気もするけど。吉そばはチェーン店で、東京には結構あるみたいです。神田は昔箱根そばもあったし、かのやもあったはずですけど、皆つぶれましたね。本当に東京は知らない間に飲食店が入れ替わりたち替わりで、わけがわからなくなります。

で、吉そばですけど・・・。私は店の「マイナスポイント」は見て見ぬふりをして書いています。正直ボロクソに書きたい店もありましたけど(○○さ○系とか)、なるべく良い所をチョイスしながら書いてきたつもりです。しかし、今回だけはちょっと言わせてほしいです。

「接客が悪すぎる」

外の券売機で券を買って店内に入ると、なんだか機嫌の悪そうな店員が。食券を置くと黙々と作り始め、カウンターに置くのも無言。「ふーん」そういう店なんだ。

春菊天そば 
写真 (15).jpg

私のあとから入ってきた男性は丁寧に「すみません、ちくわ天も追加したいのだけど」と質問していたが
「券売機で買ってください」と冷たく。「見つからないんだけど」の問いにはぶっきらぼうに「下の方です」と。その男性も不機嫌になっていましたね。

味の方は、普通です。特に不味くもなければ、めちゃくちゃ美味しいと言うわけでもないです。「ありがとうございます」も言ってたか言ってなかったか?聞こえなかったです。丁寧な接客をしろとは言いませんが、最低限「いらっしゃいませ」、「お待たせいたしました」「ありがとうございました」は言いましょうよ。

1月3日に仕事させられてるのが不満なのはわかります。私も27日から2日まで私だけ出勤で腹立ってましたから。でもそういうのを客に出すのは、ちょっと?と思います。でも以前行った時は気の良い伯父さんだった気もするし、店が悪いとかそういう事ではないですから。単純にその人の問題だと思います。運が悪かったのでしょうね。


あんまり書くと炎上するのでこれくらいにします。
posted by aggression1999 at 20:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。