2014年01月07日

万代バスセンター 万代そば カレーライス

新潟駅から徒歩10分くらいのところに、万代バスセンターがありまして。そこにある立ち食いそば屋が「万代そば」です。可愛らしいイラストが迎えてくれました。

BdX8uHpCYAAelNA.jpg

万代そばは蕎麦屋ですが、昔ながらのカレーライスが名物なのだそう。レトルトが販売されてましたが、それくらい人気があると言う事ですね。カレーそばやカレーうどんもあるようですが、私はカレーうどんが嫌いなので、ミニカレーを注文。本来はそばを食べるべきですが、ミニと言っても結構な量でした。隣のおっちゃんは大盛りカレーを食べていたけど、あっちの方が美味しそうでした。良いなあ。

味は昔ばあちゃんが作ってくれたカレーの味、って感じかな。私の弟は「マズイ」と言って食べなかったけど、私は好きですね。キャベツと肉とが入った、昔ながらのカレーです。

1560722_575107009236854_572062823_n.jpg

その後萬代橋を渡って、寄居浜へ歩きました。結構遠かったです。途中古町?があって、三越やらなんやらがありました。新潟駅界隈は本当に都会で、アルタもあったし、伊勢丹もありましたよ。ちょっとびっくり。神奈川で言う関内あたりのような、そんな感じでした。駅にはヨドバシカメラもありますしねえ・・。やっぱりサッカーの影響で関東から来る人も多いのかな。



古町を抜けると、寄居の街並みが。この辺は、日本人としては忘れてはいけない、風化させていは行けない場所だと思います。あえて、言いませんけど。まだ解決はしていませんよね。
写真 (9).jpg
さらにずんずん進むと寄居浜が見えてきます。一度山を登って、降りる感じ。この海を見ながらいろいろな事を考えてしまった。敢えて言いません。



帰りはさすがに足がきつくてバスで新潟駅へ。新潟市内はバスが発達していますね。本数も結構多かった。



posted by aggression1999 at 21:11 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。