2014年01月09日

新潟駅 やなぎ庵

新潟駅の改札外、万代口改札近くにあるやなぎ庵です。ちなみに在来線ホームには新潟庵がありました。改札からも外からも入る事が出来るような構造です。SUICA、使えます。

やなぎ庵はNRE系かなと思ったけれど、麺が違うっぽいです。「天地人そば」と言うのがあると聞いたけど、それは長岡駅だったようです。まあ新潟市はあまり上杉氏とはあまり関係ないし。上越と山形県の米沢ですもんね。

鳥カツそば・・・だったかな?名前違ったかも。
写真.jpg

麺がザンバラ切りで、ちょっと太めです。これはなかなか面白かった。汁は薄めで、関西風かな。鳥カツは鳥のささみを揚げた物、だと思う。期待していなかったけれど、なかなか美味しかったです。

新潟では寿司も食べましたけど、やはり日本海側の寿司は違いますね。ただ北陸の寿司と比較すると、北陸の寿司の方が美味いと言う説もある。当所富山県を目指していたのですが、時間がかかり過ぎて面倒くさくなって新幹線でそのまま新潟に行ったんですよ。今度は富山に行ってみたいです。え?仕事?年末年始一人出勤なのですから、代休ですよ。

まだまだ新潟県にそば屋はありましtが、さすがにカロリー過多になるので断念。次回・・・はたぶんないと思いますが次回があれば行きます。
posted by aggression1999 at 22:42 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。