2014年01月13日

御徒町 笠丸そば(1/17訂正)

よし味そばが潰れてしまった御徒町界隈ですが、御徒町の三菱東京UFJ銀行のとなりに笠丸そばなる蕎麦屋が出来てました。笠置そばは東京埼玉中心のチェーン店だそうです。全く知らなかった。そう考えると神奈川って不毛地帯なのかなあ。神奈川は鶴見の屋島がつぶれたのが痛かったですねえ。横浜の鈴一はいつも混雑していて入れません。※笠丸蕎麦の間違いのようです すいません

さて笠丸そばですが、笠丸ってくらいだから傘でも置いてあるのか、てなもんや三度笠とか言って白木みのるでも出てくるのかと思いましたが(注・生まれてません)、そうではないようです。あたり前田のクラッカー(注・15年以上後に生まれてます)。何やら石川五右衛門っぽい絵は飾ってあったけど。石川五右衛門ではないような気がする。色々縁起悪いし。

えーと鳥天そばだったかな
写真 (2).jpg

麺はしっかり茹でてあります。コシもあってかなりレベルが高い麺でした。汁も濃厚でしっかりとした味です。かなりレベルの高い店とみました。美味しかったです本当に。これは道路挟んで反対側のゆで太郎もウカウカ出来ませんね。本当に美味しかったですここは。とにかく繁盛してほしいです。よし味そばも美味しかったのに潰れてしまいましたから。
posted by aggression1999 at 23:28 | Comment(2) | 立ち食いそば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
拝見しててちと気になって。
ここって「笠置」ではなく「笠丸そば」ぢゃないでしょうか?
確かここらに笠置そばはなかったよなぁ、と思いつつ。
(ご参考までに:http://kazlog.blog.so-net.ne.jp/2013-11-20
間違ってたらごめんなさい、失礼しました。
Posted by kaz at 2014年01月16日 10:30
>kazさん
あれ?私の見間違いかも。修正しておきます。どうもありがとうございます
Posted by aggression1999 at 2014年01月16日 23:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。