2014年01月14日

鶯谷 石臼本陣

鶯谷駅から橋を降りたところにある「石臼本陣」です。鶯谷はなんとなく近寄りがたいところなのですが、行ってみました。デットボールには行ってませんよ。石臼本陣はキネマ倶楽部の近くにありました。キネマ倶楽部は昔ターザン後藤一派の興行で行った事があります。

石臼本陣は豚そば?が名物と言うか元祖と書いてあったので食べてみました。つけ麺みたいな感じです。蕎麦はちゃんと茹でてあって、蕎麦自体もしっかりした麺でした。つけ汁の方は豚肉とネギだったかな。蕎麦自体の出来が良かったので、ちょっとこのつけ汁に入れてしまうのは勿体なかったかも。これはラーメンの方があっているのかあと。いや、美味しかったですけども。
写真 (3).jpg

ポスターを見ていたらネギまみれの青ネギ蕎麦ってのに惹かれました。なかなか行く機会はないと思うけどまたあれば食べてみようかな。店員の人はかなり恐そうだったけど丁重に接客してくれました。鶯谷は、あの橋が高くて下に電車が通るので怖いです。高所恐怖症には向かないです。
posted by aggression1999 at 22:48 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。