2014年01月15日

南万騎が原 つか蕎麦

ツカでございます。と言えば、元ニッポン放送の塚越孝アナウンサーですね。最後はちょっと・・・悲しかったですけど。丸くて朗らか塚越孝のなんちゃら大放送ってあったような気がする。ラジオマンがテレビに行くというのは・・・、本当にライブドアの被害者だよなあ・・・残念。ってそのつかちゃんではありません。

神奈川にあるつか蕎麦です。株式会社ツカサさんが運営会社だからつか蕎麦なんだそうです。南万騎が原駅からは結構遠くて歩いて15分位かな。大きな駐車場がありますので、車で行ったほうが良いでしょうね。もう少し駅に近いと嬉しいのだけど。

店内はオール椅子席でした。券売機は一台しかなかった。混んでる時、列できないのかな?
写真 (5).jpg

つか蕎麦のウリは富士山盛りそばですが、温かい蕎麦が食べたかったので・・。近日中に富士山盛り食べに行く・・かも。
写真 (4).jpg

麺はしっかりした麺で、茹で置きではないっぽい。汁は関西風に近い薄味でした。盛りそばだったら、かなり美味しいかもしれませんね。そう考えたら、富士山盛りにすりゃあよかったと後悔しました。なかなか美味しい店なので、行く価値はあると思います。


余談だけど、店内にNHKラジオが流れていて松村邦洋がウッチャンナンチャンの懐かしのコントの話をしていました。あのファミレスで「木こり風ハンバーグ!」とか言って聞き返すやつ。あとコンビニコントの話もしていたなあ。いやあ、懐かしい。って、小学生でしたけど。なんか覚えているんですよね、あのウンナンのコント。
posted by aggression1999 at 22:36 | Comment(0) | 立ち食いそば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。