2014年01月17日

甲府駅  丸政

甲府駅北口にある丸政です。武田信玄公の銅像とは反対側になります。一応反対側に行って記念撮影してきました。意外と、ひっそり。
1526679_579724785441743_934592163_n.jpg

丸政は武田神社方面の歩道橋を歩いて、降りたところにあります。「驛そば」と書いてあったけど、駅にはないんですね。追い出されたとかですか?ちなみに甲府駅の構内には「甲州そば」がありましたけど、メニューはすべてあじさい亭でした。

丸政はバイキング形式でトッピングを選んで、最後にそばかうどん家注文するスタイルのようです。トッピングとらないでそのまま注文でも良かったみたい。勝手がわからなくて、とりあえずトッピングを選びましたが・・・。どうもこの形式は取り過ぎてしまいますね。おかげで甲州そばはスルーでした。まあいいんですけど。

我孫子の唐揚げそばにもなけない大きさの「山賊唐揚げ」と「元祖野沢菜天」それに、かけそばです。しかも、天カスとネギはセルフサービスで入れ放題。太っ腹ですね。大盛りも無料。天ぷらは普通のえきそば天ぷらと、魚肉ソーセージ天ぷらとか、いろいろありました。
1525260_579725032108385_110142082_n.jpg

蕎麦はしっかりとした蕎麦で、関東ではあまり食べたことがない感じ。ただ、茹で置きっぽかった。でも美味しいですよ。天ぷらはしっかりした歯ごたえで、カラっと揚がってます。ちょっと、固いけど。でも美味しかったです。特に野沢菜天が蕎麦との相性抜群で、良かったです。

山梨大学が近いので、繁盛しているの・・かな?安価で量たくさん食べられますから、人気出ると思います。ただ食べ過ぎて、宿泊する気がなくなってしまったかも。結局ダイエット効果も期待して、武田神社まで歩いてみたのだけれど、結果的に武将の住み家も見られたので良かったです。ダイエットするなら食うなって話だ。


posted by aggression1999 at 21:37 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
度々失礼します。
丸政のそば、田舎な感じで気に入っています。
本拠地は小淵沢なんですが、最近は韮崎駅の改札外に出店するなど、頑張っています。
いつも朝ごはんを食べに寄ることが多いため、納豆セットばかり食べてます。
平打ちの茹で麺に素朴つゆ。セルフねぎ&天かす。腹一平君になれます。
JRに駆逐されていないお店は貴重ですね。
Posted by デヴェ at 2014年01月17日 22:11
>デヴェさん
山梨では結構有名なんですね。良心的な店だと思いました。
Posted by aggression1999 at 2014年01月18日 11:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

