2014年01月19日

洋光台駅 駅そば

JR根岸線洋光台駅にある「駅そば」です。駅から商店街方面に歩いたところにあります。子ども科学館とは反対側。子ども科学館は私が小さいころによく行きました。洋光台に住んでいたことありますので。

店内に入ると酔っ払ったオヤジさんがいて、なんかびっくり。入っちゃったら出られないし。券売機があるのでメニューを見ていたら札が使えないとかで、オバちゃんに注文。

店内にはイラストが飾られて、独特の雰囲気。これ、どこなんだろう?なんで洋光台に?と言う感じもするけど。
1560776_581063128641242_1401101458_n.jpg

天ぷらそば580円・・ちょっと、高い。
1554504_581063528641202_194516004_n.jpg

天ぷらはゴボウが入っています。麺は普通かなあ。もちろんあそこよりは美味しいです。なんか、塩素にも似た香りがしたのだけれど、あれは何が入っているんだろう?私にはわからなかった。この店は蕎麦屋と言うよりはそばも食べられる居酒屋ッて感じ。酔っぱらいのオヤジさん連中が店員のオバちゃんに絡んでいて、ちょっと店員のオバちゃんが可愛そうだった。日常茶飯事なのかな?

その後幼稚園まで住んでいた家を見に行ってきました。画像は出さないほうがいいだろうと思う。うっすらとしか覚えていないのだけれど、やはりどこか懐かしさを感じました。当時今の年齢は相当おっさんに写っていましたけど、なってみると全然子供だなと。もっとまともな大人になっていると思っていたけど、全然ダメですね。きっとそうやってずっと年齢を重ねていくのでしょうね。





posted by aggression1999 at 23:36 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

