2014年01月21日

相模大塚駅 あさひ

相模大塚駅から鶴間駅方向に歩いて15分くらいのところにある「あさひ」です。なかなか、評判が良いらしい。店に入るとオバちゃんが「いらっしゃいませ」と迎えてくれた。元気良いですね。私に一番足りないものですわ。そもそも・・・まあいいや

BegMH75CIAAoXid.jpg

天ぷらそば360円
BegMLReCcAAMH2N.jpg

とにかくツユが美味しいです。鹿児島県枕崎のかつおと日高産の天然昆布を使用しているとのこと。しっかりとした味で、しょっぱすぎず薄すぎず。そう言えば横浜の星のうどんも枕崎のカツオを使っていた気がする。ちょっと似た味だった。

麺もしっかりしていて、美味しかった。天ぷらは人参とエビが入っていたかな。これで360円は相当安いですね。まっずい蕎麦出して480円も取る店があるというのに。どことは言いませんが。いろんなサイトで絶賛されている理由がわかりました。

帰りは鶴間まで歩こうかと思いましたが、断念。鶴間にいすゞ自動車大和体育館てありましたよね?昔は大和車体って言ってたかな。あそこで全日本プロレスを観に行ったことがあるので、そこに行ってみたかったのですが。ちょうど馬場さんがなくなった後の興行で、ベイダーと田上が三冠戦やったシリーズだったと思う。私は地方興行が初めてだったので、いろいろ衝撃を受けたんですよね。とにかく、近くで見るベイダーはデカかったですねえ。

私は当時川田利明のファンで、三沢光晴は嫌いでした。でも、ミサワがいたから「握手してください!」と言ったら丁重に断られました。女だったら、握手したくせに。・・・まあいいんですけど。ファンじゃない選手なんてそんなものだよね。
posted by aggression1999 at 22:34 | Comment(0) | 立ち食いそば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。