2014年01月28日

小山駅  きそば

わざわざ小山まで行ってきましたよ、鈍行で。おそらく新幹線なら東京から京都あたりまで行ける所要時間ですね。こんなんしているのも残り半月程度ですけど。住みたくない県第三位 TOCHIGIです。ハッスルの時に川田が歌ってた栃木の歌が耳からはなれない。「小山ゆうえんち〜」はCMしている人が・・・・。小山といえばイーグルプロレスの吉田和則。

JR東日本は○R○のまずい蕎麦に侵食されてますけど、小山のきそばは侵食されてないんですね。宇都宮線、水戸線、両毛線全てのホーム「きそば」でした。まあ、実はブログやってない時に来たことがあるのですが。形式は関東では珍しいスタイル。

1560447_585554791525409_1737155982_n.jpg

チキンカレーそばというに惹かれたけども、王道で
麺はやや太め。かき揚げはサクっとしていて食感が良いです。汁は濃すぎず薄すぎずという感じかな。安くて美味しいですね。頑張って欲しい店です。

73179_585554821525406_453300214_n.jpg


にしても両毛線って、13時10分の後が57分に来るんですねえ・・・。私には耐えられないかも。
posted by aggression1999 at 23:21 | Comment(0) | 立ち食いそば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

