2014年02月14日

御花畑駅 秩父そば

秩父鉄道御花畑駅にある秩父そばです・・・たぶん。2件あってどちらにしようか迷ったのだけど。今度また仕事でいくのでその時に。

天ぷらそば350円。350円の割にはかき揚げが大きい。人参が入っていた。
麺はまずまず。汁は薄くなくコクもなくちょうどいい感じ。
1621815_593215474092674_1293983017_n.jpg

秩父は仕事で6年前に初めて来て以来チョコチョコ来てます。暖かい人が多いですね。私は人情とかあんまり好きではないけど、人情深い事されるとね、やっぱり良いなあと思いますね。帰りタクシーの運ちゃんが秩父鉄道の時間を調べてくれて、間に合うように送ってくれたりね。本当にありがたかったですね。

しかし秩父は「昭和」の原風景がそのままあるって感じ。秩父鉄道はめっちゃ汚いけど・・。池袋から西武で鈍行で来ると760円、レッドアロー号でも2000円程度なんですねえ。秩父鉄道と言うと、特捜最前線でよく使われてましたね。秩父鉄道の山から犯人が狙撃を予告していて、それを鏡でガードする界とか。アレは確か線路下にダイナマイトを仕掛けてトラップを作っておいて、実は狙撃を企てていたという。特捜らしい感じで。西部警察ならすぐにボコって終わりですもんね。

秩父には来月また行きます。
posted by aggression1999 at 23:31 | Comment(0) | 立ち食いそば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

