2014年03月08日

御花畑駅  はなゆう

御花畑駅の向かって手前に店を構える「はなゆう」です。御花畑駅は何気に立ち食いそば屋が2件あるのね。こちらはお酒やみそポテトも販売していますけどね。

とにかく安い 天ぷらそば300円

1924538_603730166374538_1919996697_n_compressed.jpg

麺は普通、汁は薄すぎず濃すぎずでいい塩梅でした。ネットで調べてみたらアゴだしを使用しているらしいです。アゴってトビウオのことらしく、九州のほうではポピュラーなんですって。味音痴なのでアゴだしと言われても他との違いがよくわからなかた。その辺は食通の方に聞いてください。アゴ勇にでも。

秩父は孤立化が解消されていましたが、ところどころに残る高い雪が事態を物語っていました。道路の方は除雪済で、問題なく運転出来ました。しかし3月は思えんほど寒かったですね。ここは夏もめちゃくちゃ暑いんですけど。
1911736_603730189707869_1490436674_n_compressed.jpg

また来週行かねばならないので・・・。そう言えば秩父はみそポテトが名物?みたいです。どこでも売ってました。
posted by aggression1999 at 22:42 | Comment(0) | 立ち食いそば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

