2016年01月26日

甲府駅 丸政 再訪

先々週ですが、甲府の丸政に行ってきました。武田神社目当てです。

昼時に行ったらJRの職員でうめつくされていて、びっくり。
甲府駅構内にも駅そばはあるんですけど、行かないのかしら。暗にまずいってことを認めているのかねえ。。

丸政といえば我孫子の唐揚げそば並みの「山賊唐揚げ」ですけど、諸事情により運動不足なのでハーフに。もう一つはウインナー揚げでしたけど、やっぱり元祖野沢菜揚げにすればよかったなあ。

やっぱりここのそばは麺が太いし、美味しいです。

12573102_954108621336689_3524823794082654003_n.jpg


私は自分でもよく理由がわからないくらいの武田信玄信者で、毎年神奈川県から初詣に行っている次第です。と言っても3年前からですけど。本当はレンタカーでも借りてゆっくり回りたいのですけど、運転に自身がないので。


ところで山梨の名物ってなんなんでしょうね。ほうとうでしょうかねえ。自分的には山梨といえば武田信玄ジャンボ鶴田日川高校ですけど。
posted by aggression1999 at 22:59 | Comment(0) | 立ち食いそば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月14日

鴨宮駅 味の新幹線 閉店

今日所要で「鴨宮味の新幹線」に行ったところ、閉店していました。
調べたら、昨年11月15日で終わっていたらしい。

0系カレーライスなど、0系にこだわったメニューがウリでした。

541469_581471881933700_1218262613_n.jpg

2013年に訪れた際、その凝った店内にびっくりしたんですけど。その時の様子はこちら

で、店の経営者の方からコメントを頂き、再度来訪。赤塚不二夫似の店員さんに良くして頂きました。
http://aggression1999.seesaa.net/article/385682449.html?1452776618

応援すると言いながらその後は疎遠になってしまっていたんですけど。まさか閉店しているとは・・。
ちょっと呆然としてしまいました。

まあしかし、経営はビジネスですから。ならお前が金を出せよ、と言われてしまいますし、やむを得ません。ぶっちゃけ鴨宮って立地じゃなくて新横浜あたりだったら繁盛していた気もします。

残念です。

posted by aggression1999 at 22:09 | Comment(0) | 立ち食いそば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月12日

日暮里 一由そば

お久しぶりでございます。

日暮里の一由そばに行ってまいりました。「ジャンボゲソかき揚げ」と言うのがウリなんですけど、売り切れてました。ジャンボだけに、ローリー 人はだれでも ローリングドリーマー ッて感じですね。

店は本当に下町の蕎麦屋って感じで。ゲソ天って結構置いてる店少ないけど、下町系のそばにはあるような気がする。ネギはざるに入れられていて、いくらでも入れて良い感じだった。
12346371_927221527358732_827557291295806369_n.jpg

こういうこじんまりとした店は減りつつあるので、頑張って経営していって欲しいです。
味は自分で食べに行って確認してください。


日暮里といえば日暮里駅から歩いて5分の実家は焼き肉一等地ですけど、あの店はもう閉鎖となっているみたいで。一度だけ行ったことがあるけど、もうかなり前のことで忘れてしまったな。
posted by aggression1999 at 18:06 | Comment(0) | 立ち食いそば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

