2015年02月01日

全日本プロレス・ジャイアント馬場17周忌追善興行

18時半カラダと思ってたら、18時から?だったみたいで。井上雅央を見られなかったのはちょっと残念でした。全日本は去年後楽園に行ったけど、南は空席もあったんですけど。今日は「あの頃」みたいに、ほぼ埋まってました。国際方式が通用せず、たぶん人生で初めて後楽園ホールの指定された場所で試合を見ました。

ざっくりと。

第4試合 ケア・相島対人生・TARU
TARUはどの面下げて・・と思ったのは私だけなんだろうかね。
まあそれはともかく新崎人生と相島は「元子全日」でよく見た選手だし、懐かしさが有りましたね。
2P1040682.jpg

2P1040694.jpg

相島も動きは良かったです。負けたけど。

2P1040690.jpg

2P1040692.jpg

2P1040691.jpg

2P1040685.jpg

2P1040696.jpg

セミ 天龍・曙・ウルティモ対諏訪魔・佐藤光留・青木

諏訪魔の天龍愛を感じましたね。ちょっと、好感が持てた。彼はもうちょっと評価されても良いですよね。
天龍さんは、膝が悪そうでもうほとんど動けなくなっていて、ちょっと悲しかった。でも年齢考えたら仕方ないし。

2P1040715.jpg


2P1040717.jpg

2P1040728.jpg

2P1040731.jpg

2P1040719.jpg

2P1040739.jpg

2P1040741.jpg

ウルティモさんの技のキレはさすがでした。
2P1040749.jpg

最後は曙が河津落としからボディプレスでピン。
元子全日になった頃は、天龍に拒否反応を持つ人が多かったけど、時は流れるとそんなこと言う人は居なくなりましたね。私も一時期は上がってほしくないと思ってたこともありましたけど。この体調でも馬場さんのために上がってくれたんだろうなと思います。生きている内に雪解けしていれば、歴史は変わったでしょうね。

メイン・秋山大森渕対潮崎宮原コタロウ
渕さんが頑張ってました。潮崎豪はなんか強さを感じませんね。諏訪魔と比較すると落ちる気がする。まあ、どうでもいいですけど。

2P1040768.jpg

2P1040776.jpg

2P1040765.jpg

2P1040782.jpg

2P1040783.jpg

2P1040788.jpg

2P1040785.jpg

これでピン
2P1040789.jpg

試合が終わると「上を向いて歩こう」が流れて、本当にあの頃の全日本プロレスみたいでした。ロビーには元子さんも居たけど、なんか小さくなった感じがしましたね。

まあ31日は馬場さんの命日ですから、こういう演出になったんでしょうね。秋山社長には頑張って全日本をかつてのような勢いある団体にしてほしいとは思うけど、ノア行ったじゃんッて思ったりもしますね。個人的には渕が社長になるべきじゃないのかって気持ちもあったけど。

後、やっぱり川田に出てきて欲しかったです。秋山と仲が悪いから来ないのだろうけど、元・元子全日派としては、やっぱり川田に来て欲しかった。

武藤も全日本を長年守ってくれた功労者だけど、彼は馬場色を消してましたからね。分裂後のピンチに新日本に乗り込んで新日のレスラーに勝ちまくった川田に、当時の全日本ファンは溜まっていた鬱憤を吐き出すような思いがあったはずです。

あの当時川田やフロントが新日に食われまいと頑張って、そして武藤が引き継いで守ってくれたからこそノアが廃れた時帰ってこれたんで。武藤はムリでも川田は呼んで欲しかったな。まあ、断りそうですけどね。

posted by aggression1999 at 00:54 | Comment(0) | プロレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月25日

松田慶三自主興行 プロレスリングdo 横浜ラジアントホール大会

土日休みで何もなくなったので行ってみました。人が多くて、ビックリでしたけど。プロレスあんまり知らない人達が多かったのかねえ。チケットのもぎりやってた人とか、ウロウロしていた人とか、昔後藤一派の相模原道場に居た方でした。懐かしかったです。ご顕在でなにより。リングアナの方も私がよく行ってた頃のIWAでやってた人の良さそうな方で。色々懐かしかった。

試合・・・写真だけにしとこうかなあ。
クーガーさんはエライ太ってました。空中技、やってなかったし。

P5250007_compressed.jpg

P5250009_compressed.jpg

P5250016_compressed.jpg


第二試合は広田さくらと初日の出仮面・・。
広田さくらは初めて見たけど顔ちっちゃいですね。もう、イイ歳だと思うけど。

P5250028_compressed.jpg

P5250024_compressed.jpg

第三試合は高杉親子対アイダーの人と、C。
P5250033_compressed.jpg

沼津プロレス所属なんですね。アイダーの人とC
P5250041_compressed.jpg

C
P5250054_compressed.jpg

高杉息子さんは初めて見たけど、なるほどー。
谷津
P5250059_compressed.jpg

剛?
P5250067_compressed.jpg
おやこタックル まずかったら消します


試合後、沼津プロレスをアピールする牛に高杉さんが「何が沼津だ!湘南だこのやろう」と。
続けて「お前矢口だろ」とどこかで聞いたセリフを。


セミはダンプ松本対渡辺智子。
ダンプには応援の人がたくさん来て色々渡してたのに、渡辺智子には何もなし。ちょっと可愛そうかも。ダンプは実は良い人ってみんな知ってるし、良い人キャラでもいいのかなと思いますが
P5250077_compressed.jpg

レフェリー暴行にきれて、高速カウントで渡辺智子の勝利
P5250081_compressed.jpg

メインは松田慶三対藤田・・えーとなんちゃら岸和田。
なかなか熱い試合でした。
P5250086_compressed.jpg

P5250094_compressed.jpg

P5250111_compressed.jpg

P5250122_compressed.jpg

P5250114_compressed.jpg
P5250126_compressed.jpg

P5250132_compressed.jpg

P5250136_compressed.jpg

P5250141_compressed.jpg

P5250138_compressed.jpg
これでピン
P5250143_compressed.jpg


ということで。
なんだか、懐かしさを感じる興行でした。もう少しIWA出身者が出てくれば、もっと面白いでしょうけど。
浅野さんの手前もあるのかねえ。

posted by aggression1999 at 23:07 | Comment(0) | プロレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月18日

貴闘力プロレス参戦

リアルジャパンで試合したみたいですね。最近ストレスが凄くてですね、行けませんでした。
金のために自分を押し殺すのも楽じゃないですね。いつか見てろよ

さて貴闘力ですけど、私はみてませんが評判が良いですねえ。
有刺鉄線バットも受けたみたいで・・。力士時代さながらの迫力だったとか。矢口様が、ちゃんと仕事をして試合が成立したみたい。鈴木みのるは、偉そうなことを言う前にアポロ菅原と決着をつけて欲しい。

今後琴光喜にも出てきて欲しいんですけど。なんか元有名力士は昔で言う未知の強豪みたいな感じで観てみたいし、客も呼べると思うんですよね。朝青龍もぜひ。朝青龍は、黄色パンツでお願い。

あと、今百田力選手の「セイバーチョップ」が話題ですね。動画で力選手をみましたが、いろいろすごいですね。あの人は。苦労人で努力してプロレスラーになったみたいだけど・・・。国際がアレば、五郎ちゃんと戦わせてみたかったですね。
posted by aggression1999 at 23:59 | Comment(0) | プロレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

