2014年02月18日

仲田龍リングアナウンサー死去

いきなりでビックリしましたが、事実のようです。心筋梗塞とかで・・・。NOAH移籍後は色々と言われてましたけどね。渉外担当とかで、色々と。正直噂レベルなので、1ファンてかもうファンじゃないけど外野に居る人間にはよくわからないです。でも、百田が辞め、小橋が辞め・・・秋山が辞め、と言うように退団者が多く出たと言うことは、会社の方針に従いたくない人が居たってことで。まあでも私はNOAHという団体は旗揚げ戦で行かなくなりましたから、偉そうなことは言えません。

私は90年代の全日本ファンですから、仲田龍リングアナウンサーの声を聴くのが日常だったわけで。色々言われていてもやっぱり良いリングアナウンサーだったと思います。大量離脱の時、仲田龍は全日本に残ると思っていたんですけどねえ。思い出とかはあまりないけど、仲田龍氏が「橋本真也」と叫んだ時に、ああ時代が変わったんだなと思ったのは覚えてますね。テレビでしか見てませんが。

とにかく、ご冥福をお祈りします。
posted by aggression1999 at 22:38 | Comment(0) | プロレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月17日

プロレス観戦記・・ってか写真

全日本プロレス 1.3後楽園大会

全日本プロレス 2.11大和大会

気が向いたのでアップした。もう一回言いますが、大和大会寒すぎ

http://www7a.biglobe.ne.jp/~Aggression/wres.htm

P2110060_compressed.jpg

P2110049_compressed.jpg
posted by aggression1999 at 02:22 | Comment(0) | プロレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月12日

全日本プロレス大和大会

近くだし、たまたま休みだったので行ってきました。でも、大和市のプロレスと言うとスポーツセンターより大和車体ですよねえ。奇しくも全日本プロレスの「地方大会」は2000年の大和車体大会以来です、たぶん。

この体育館、暖房効いてませんでした。ロビーは効いてたけど。一応ヒーターみたいなものは用意されていたけれど、全然暖かくなく、凍える寒さでした。ラグビー見ているような感じで。高い金を取っているのだから暖房くらいは効かせて欲しいです。

簡単に試合を

第一試合 井上雅央・鈴木鼓太郎対DDTの人たち

ノア対DDTです。私が見ていた頃のDDTは北沢タウンでよくやっていましたが、その時からは考えられないカードですねえ。

P2110001_compressed.jpg

雅央のラリアットに併せて手叩くのは止めた方がいいような気がする
P2110005_compressed.jpg


619をやろうか迷う雅央
P2110011_compressed.jpg


試合はDDTの人が雅央の首固め2連発を返して丸め込んでピン。DDTの選手がノアからフォールってあんのかな?飯伏あたりがあんのか?マーどうでもいいけど。チョットビックリ
P2110013_compressed.jpg

第二試合 長井満也対青木篤志
長井が全日本プロレスに上がってたころは「長井〜前田が泣いてるぞ〜」ってヤジが飛んでましたけど。
P2110015_compressed.jpg

全日本プロレスのレフェリーは場外カウントを取りませんね。実にけしからん。
P2110017_compressed.jpg

でもKENSOさんが秘薬攻撃をしてくれたので私的には満足。前のおっさんがブチギレてたけど
P2110018_compressed.jpg

ハイパーニーなんとかでピン ピンボケ
P2110020_compressed.jpg


第三試合 KENSO・誰か対西村・誰か
一昔前は知らないレスラーなんて居なかったんだけどな。
KENSOさんがレフェリー暴行してくれて、反則負けでした。国際ならみんな喜んでくれるのになあ。なんかすげーキレてる客が居て、長井もKENSOも扱いに困っていた。


休憩  長すぎ。20分位あったんじゃないの?グッズ売り場でサインさせて物買わせるんだろうけど。それは良いですけどとにかく寒すぎ。山田邦子が来てた。ウルティモ・ドラゴンのファンなのね。あと、昔の全日本のテーマソングがかかっていたけど、井上雅央のテーマが懐かしくて笑った。

セレモニー 甘利明経済企画庁長官・・・がマイクでしゃべっていた。
昔選挙前の茅ヶ崎大会で河野太郎が挨拶して、「投票するぞー!」とか言ったけどみんな選挙区違うから投票できない光景を思い出した。
P2110028_compressed.jpg

ヤマトン?
P2110026_compressed.jpg


第四試合 ウルティモ・ドラゴン対土方

私は「アサイムーンサルト」が見たかったんです。土方が受けなかった。
ガッカリ
P2110031_compressed.jpg

P2110036_compressed.jpg


第5試合 望月成晃対SUSHI
未だにWARで空手道着着てるイメージの望月。もうイイ歳なんじゃないのかねえ
P2110045_compressed.jpg


P2110048_compressed.jpg

SUSHIが丸め込んで勝ち。三角飛び延髄やらなかった

P2110049_compressed.jpg


セミ 曙・吉江対潮崎宮原

曙の突進力、圧力はやっぱり横綱ですね。タッグのほうが適当に休めていいのかも。シングルはもっさりしすぎているけどタッグなら気にならなかった。潮崎は小型小橋みたいになってるけど、それだけじゃあねえ。
P2110050_compressed.jpg

曙さんが張りてのパイルドライバーで潮崎KO、吉江が勝利
P2110059_compressed.jpg

P2110060_compressed.jpg


メイン 大森秋山金丸対諏訪魔ジョー入江
DDTの選手が全日本のメインって凄いね。あの頃とは違うけど。秋山はどうしてこんなになっちゃったのかな。
試合前にラーメン屋のおかわり件争奪?とかでボール投げ入れする時、ドサクサに紛れてスパルタンXがかかってて笑った。
P2110068_compressed.jpg

P2110073_compressed.jpg


P2110082_compressed.jpg

秋山と大森は、さっさと仲間割れして抗争してほしいです。それが本来の全日本のあるべき姿だと思うんよなあ

P2110084_compressed.jpg

これでピン
P2110087_compressed.jpg


諏訪魔は藤沢出身らしくて、神奈川で自主興行的にやってるみたいですね。次は鶴見青果市場しかないんじゃないの?冬やるときは暖房施設を確認して下さいね。

posted by aggression1999 at 00:49 | Comment(0) | プロレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

