2014年01月31日

ジャイアント馬場さん命日

1999年の1月31日にジャイアント馬場さんがお亡くなりになって、今年で15年目ということになりますね。本当に早いです。馬場さんの場合、98年12月の武道館大会には出場していたし、「え?」と言う感じで一気に病状悪化という感じでした。15年経っても76だから、生きていてもおかしくないのですが。

あの時のことは何度も書いているけれど、インターネットの全日本プロレス公式サイト(ガーラ)の掲示板でそんな書き込みがあったんですよね。密葬にするつもりだったけど、ネットで死去がバラされたという。みんな信じていませんでしたけどね。その後テレビやネットで死去が事実であること知ったのですが、私は学校から帰って飯食って寝ていました。起きたら、母親が「ジャイアント馬場死んだよ」と言ってきて「嘘だろ?」と思ってTVをつけると、日本テレビが死去を放送していました。当時はネットが普及し始めた頃で、今と比較すると格段にネットモラルは低かったと思います。

馬場さんが居ないことで良くも悪くもボーダレスになったのかなあと思います。ただ、失ったものも大きかったのかな。全日本プロレスが武藤社長になるとは思わなかったし、三沢が離脱することも読めませんでしたね。読めてた人がいたら天才でしょうね。三冠ベルトを武藤、橋本、健介、船木が巻くよなんて当時の私にいったら怒るでしょうね。

今の全日本を馬場さんが見たら・・・と言うのは言っても仕方ないですね。
P1030082min.jpg

ただ、やっぱり三冠のベルトは3つのベルトじゃないとおかしいと思います。
P1260064_min.jpg
posted by aggression1999 at 21:27 | Comment(0) | プロレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月14日

田上も引退

小橋に続き田上も引退表明とのことで。
これで四天王プロレスは完全に終了ですね。

田上さんは結構好きなレスラーでした。
赤パンでもっさりしているけど、やる気を出した時は凄いと言う。
相撲ジャーマン、相撲トペなど動けていましたね。



生で見た試合の中で印象に残っているのは、ハンセン・田上組の武道館ですかね。
この試合はハンセン・田上に勝ってほしかった。このあと荒れましたね〜。
まだ若かったですから。(今も若い)はず




田上の引退は武道館で出来ないんかね〜。
posted by aggression1999 at 01:15 | Comment(0) | プロレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月17日

茅ヶ崎青果市場

茅ヶ崎青果市場で検索している人が多いようなので・・。

茅ヶ崎駅からバスまたは徒歩で行けます。
日曜日は茅ヶ崎周辺は非常に交通量が多いので歩いていったほうが速いかもしれません。

SATYを目指して歩いていき、SATYのとおりをまっすぐ歩いていきます。
踏切がありますのでその踏切を越えて少し歩くと到着します。

相模線は単線なので北茅ヶ崎からは行かないでください。全然電車が来ません。

bushido0440411_min.jpg

詳細はここで

http://www.square-chigasaki.com/info.html
posted by aggression1999 at 20:57 | Comment(0) | プロレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

